忍者ブログ
熊本を中心に九州各地の観光地やイベントを紹介。冬にはスノーボードの情報もアリマス。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
P5170005.jpg
荒尾のグリーンランドで3月から開催されていた
ガンダムワールド」がもうすぐ終了となる。

で、先月の話(汗)ですが連休明けの週末に行ったので
そのレポートもかねて・・・・

P5170003.jpg
久しぶりに訪れたグリーンランド、何年ぶりだろう(笑)

P5170008.jpg
入って早々、あの名シーンの巨大な模型が広がる。
「使える武器はないのか・・・?」

P5170010.jpg
更に奥へ進むと作品群のポスターと共に年表が。
「みな何もかも懐かしい・・・」(違)

P5170016.jpg
隣の区画ではガンプラによる架空の戦闘ジオラマが展開。
そしてその壁面にはザクの対物比較が。
P5170018.jpg
参考になるのだろうか・・・?

P5170025.jpgP5170026.jpg

シャア専用コーナーに移動する間に実物大のヘッド群。
セブンスターを1箱置いておけば良かったですかね!?

P5170024.jpg
ガンダムヘッドの横にはコックピットの実物大も。
「落ちろ落ちろ落ちろ〜」

そしてお待ちかね
P5170027.jpg
ここからはシャア専用コーナーです!

P5170039.jpgP5170030.jpg
中はシャア編とクワトロ編に別れていて
それぞれ時代背景などの説明とともにシャアの愛機の展示や
クイズコーナー(10問)がありました。
結構難しいです(苦笑)

P5170031.jpgP5170033.jpg
もちろん、クワトロ・バジーナときたからには
Zコーナー(実物大コックピット)もあります。

P5170035.jpg
そのあとにも「00」コーナーとかありましたが
割愛させていただきます(笑)

ちなみに出口にはしっかりガンプラや
ガンダムグッズが売ってあります。
グッズは通販でも手に入りにくい商品もありました。

もちろん夫婦でグッズを1時間以上漁ってました(爆)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
し・・・しまったぁ! 行きそびれた(ToT)
ふるちゃん 2008/06/25(Wed)12:24:39 EDIT | RES
Re:無題
まだまだ、間に合いまっせ(笑)
【2008/06/26 00:03】
無題
あらま、見てるだけでも結構面白そう。
ガンダムグッズ買いに行きたかった。こういう八方美人な
とこあるから、買えないんだナ(^ ^;)
iPhoneとかMacBook(爆)。
cowboy_spike URL 2008/06/25(Wed)17:48:54 EDIT | RES
Re:無題
へぇ、なかなか新機種へ変更出来ません(苦笑)
【2008/06/26 00:04】
あっ!
しまった。
車に浮かれてすっかり忘れてた!!
今週日曜までか・・・
ここって雨でも楽しめます~?(^^;
まつなが URL 2008/06/25(Wed)23:17:18 EDIT | RES
Re:あっ!
ガンダムコーナーは屋根があるので雨でも大丈夫です(^^)v
【2008/06/26 00:05】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ume86. Make your own badge here.
amazon
最新コメント
[12/23 まつなが]
[10/01 まつなが]
[09/11 まつなが]
[05/15 ふるちゃん]
[04/12 まつなが]
最新トラックバック
Copyright © Yosshi Weblog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]