忍者ブログ
熊本を中心に九州各地の観光地やイベントを紹介。冬にはスノーボードの情報もアリマス。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
orbits.jpg
またこの季節がやって来ました。
ふたご座流星群です!!
良く見える期間は12月13日〜15日。

記事をアップするのが遅れました(汗)

昨日の深夜からピークらしく、明日(15日)の深夜辺りまでが良く観られます。
まあ、その後もこの期間ほどではありませんが結構観られますので頑張ってみて下さい。

熊本のイチバンのお勧め観測場所は清和村天文台ですね。
見えなくても色々楽しめます。
熊本市内であれば金峰山辺りですが、ゆっくり出来るのは二の丸公園ですね。
流石にこの時期は寒いので防寒具が必要ですが横になって観られ、
首が疲れないので家族や恋人と観測するのも良いでしょう(笑)

現在までの観測結果が報告されてますので参考にして下さい。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
数日前に新聞記事かなにかで見たのですが、きれいに忘れてました。(^^;
観測してみようっと。
まつなが URL 2007/12/14(Fri)22:17:40 EDIT | RES
Re:無題
結果はどうでした?
福岡は雲が多くて今回ワタシは観られませんでした・・・・(T T)
【2007/12/17 18:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ume86. Make your own badge here.
amazon
最新コメント
[12/23 まつなが]
[10/01 まつなが]
[09/11 まつなが]
[05/15 ふるちゃん]
[04/12 まつなが]
最新トラックバック
Copyright © Yosshi Weblog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]