忍者ブログ
熊本を中心に九州各地の観光地やイベントを紹介。冬にはスノーボードの情報もアリマス。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
solidstatesurvivor.jpg
29年前の9月25日は
YMOの名盤「Solid State Survivor」の発売日でした。

発売当時はまだ小学校高学年(笑)
RYDEENのメロディーは聞いたことがあるものの
普通の小学生の音楽情報はザ・ベストテンくらいなので
何処のバンドの曲か知らずにいた頃、

たまたま年末大掃除の休憩がてらつけたTVから
コンピューターサウンド
(まだテクノと言う言葉は知らなかった)が流れ出し、
RYDEENを含めた数々の曲の虜に。
(海外ライブ映像だったのでグリークシアター辺り?)

そして年が明けてすぐさま御年玉を握ってレコードショップへ。
YMOのバンド名だけ覚えていて、買ったレコードがこれでした。

これから中学時代へかけて、YMOファミリーにどっぷり嵌ります。


RYDEENとかは勿論だけど、
アブソリュート・エゴ・ダンスが大好きだったなぁ。
そしてライブで聞いた「千のナイフ」が無かったんで
これは友達に買わせてダビングしました(笑)

このLPには鮎川誠やサンディーも参加してるんですよね。
ちなみにこの前のアルバムには高中正義も居たんだよね。
さらに細野が大滝詠一とも繋がってたなんて・・・

いやはやダイナミックな時代でしたね〜


この時代あたりのワタシの音楽志向も
暇があったらまた書いてみたいと思います。
 
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんちは、YMO私もハマりましたね。
少し大人になってから
銘機KORG MS-10買いました(笑)。

上にあるアルバム、未だに捨てないで持ってますよ。

そんじゃ、また。
cowboy_spike URL 2008/10/01(Wed)13:01:50 EDIT | RES
Re:無題
どうも。シンセと言えば「KORG」ですよね〜
欲しかったなぁ〜
ADSRとか勉強しました(笑)
【2008/10/08 23:20】
無題
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
サトシ URL 2008/10/02(Thu)18:10:43 EDIT | RES
Re:無題
毎度、ありがとうございます!!
【2008/10/08 23:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ume86. Make your own badge here.
amazon
最新コメント
[12/23 まつなが]
[10/01 まつなが]
[09/11 まつなが]
[05/15 ふるちゃん]
[04/12 まつなが]
最新トラックバック
Copyright © Yosshi Weblog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]