忍者ブログ
熊本を中心に九州各地の観光地やイベントを紹介。冬にはスノーボードの情報もアリマス。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
jibaiseki.jpg
4月から自賠責保険料が下がってるんですね。

結局、車検まで我慢したハチロクのベルト交換ですが、
車検見積りをザックリ出してもらって気が付きました。

自賠責保険料が安くなってたんですね!

理由は交通事故件数と死傷者数が減って支払額も減ったからだとか。


4月から2年契約する場合



現在の
保険料
改定後の
保険料
値下げ額
自家用車用
自動車
30,830円 22,470円 8,360円
軽自動車
25,00円 18,980円 6,020円
小型二輪
自動車
20,240円 13,400円 6,840円

と結構な額になります。

となると、交通事故が減ると保険料も減るという事ですよね?
皆さん、安全運転を心がけましょう!!(笑)



PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
へぇ~
随分と安くなってるんですね。(^^)

そういえば、私、免許を取ってから20年。
まだ、自賠責のお世話になったことはありません。
今後もお世話にならないように頑張ります!
できれば一生無縁でいたいものですね。
まつなが URL 2008/04/15(Tue)21:52:28 EDIT | RES
Re:へぇ~
保険もですが、税制はやはり根本から見直すべき時期に来てると思いますね。
【2008/04/18 23:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ume86. Make your own badge here.
amazon
最新コメント
[12/23 まつなが]
[10/01 まつなが]
[09/11 まつなが]
[05/15 ふるちゃん]
[04/12 まつなが]
最新トラックバック
Copyright © Yosshi Weblog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]