忍者ブログ
熊本を中心に九州各地の観光地やイベントを紹介。冬にはスノーボードの情報もアリマス。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
砂湯入口
6月26日は露天風呂の日。

制定したのはブログ友のまつなが氏が絶賛していた
「砂湯」で有名な岡山県・真庭市湯原温泉
先月、仕事の合間をぬって混浴してきたのでリポート(笑)

砂湯全景
とは言っても来るのはまつなが氏の報告通りオッサンばかり(爆)
当日は天気も悪かったので近くまで来て様子は見るものの
女性の皆さんは遠慮してたようです。

子宝の湯
しかし、噂に聴くオープンな雰囲気。
「ザ・混浴露天風呂」という感じです。
しかも対岸の旅館から丸見えで、
時々部屋からオバチャン達が覗いてました(笑)

もうそろそろ出ようかと思った頃、
佐々木&北斗夫妻っぽい感じの30代夫婦が乱入入湯。
好みじゃなくてもちょっと目線を合わせづらいです。
まぁ当然女性はバスタオルで隠してはいますが(苦笑)

湯浴み指南
なんやかんやで1時間程は入っていたでしょうか。
  アルカリ性が強い温泉なので入っているだけで
スベスベになります(液体石鹸に入るようなもの?)

当然、湯量は多いものの溶け出した皮脂で汚れるので
3つある湯船を美人→子宝→長寿の順番で利用。
無料公共温泉なのでマナーを守って利用して下さい。
最悪、今後利用出来なる事になりかねません。

実際、入浴している間に見物客が
一言も断らずに利用客がいる湯船を撮影。
しかも、撮影したのは全て年配の人ばかり!!

男だけしか入ってなかったけど神経を疑いますね。
盗撮で捕まっても文句は言えませんよ。

温泉番付
さて、気を取り直してこの番付ですが、
昔の評価なので今ならまた少し違うかも。

タオル調達  
近くの店舗でタオル類を売ってあるので
気が変わって入ろうと思っても大丈夫です。

足湯
  どうしても無理な人は途中の足湯へどうぞ(笑)

あふ〜ん♪ 
色っぽい狸もちかくで待ってます(苦笑)

駐車場  
砂湯に一番近い駐車場。
これより先は駐車スペースはありません。


 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
盗撮可?
あの開放感はバツグンです。
隠す気配の全くない露天風呂。(笑)

さすがにデジイチは持って行けませんでしたが、私の時もコンデジで記念写真撮っている人は沢山いました。(^^;

まつなが URL 2010/06/26(Sat)21:16:31 EDIT | RES
Re:盗撮可?
別に撮られても全く影響しない生活をしてますが(笑)、せめて一言欲しいですね・・・
【2010/06/27 10:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ume86. Make your own badge here.
amazon
最新コメント
[12/23 まつなが]
[10/01 まつなが]
[09/11 まつなが]
[05/15 ふるちゃん]
[04/12 まつなが]
最新トラックバック
Copyright © Yosshi Weblog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]