忍者ブログ
熊本を中心に九州各地の観光地やイベントを紹介。冬にはスノーボードの情報もアリマス。
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
例の経済対策で高速道路が基本的に1000円となり、
先週末、連休が取れたので初めて利用しました。

logo.gif

料金体系は今までより少し判りやすくなりました。
(記事の内容は西日本がベースなので東京・大阪は除きます)


 

今回、
確かに1000円でした、


が!!


行き先が四国だったので瀬戸大橋で一旦、
1000円支払うことになるため結局2000円になります(T T)
 
ライトアップ中

まぁ、今までの割引サービスと違い、
今回はHPやガイドブック等と割引説明が多く
理解しやすくなりました(笑)

先ず、通勤割りは今まで通り
6時〜9時・17時〜20時の時間内に出・入りの
どちらかで100km以内でゲートを通過すれば最初だけ半額。
つまり午前と午後の1回ずつが半額になります。

深夜割りは割引率が50%にアップしました。
利用条件は変わらず
0時〜4時までに高速を利用すれば距離は制限なし。

次にかなり変更されたのが夜間割りで
4〜6時、20時〜24時と拡大され
距離は制限なく30%割引になります。

今回新登場が平日の昼割りで
9時〜17時までに通勤割りと同じように
出・入りのどちからかで100km以内でゲートを通過すれば
2回まで料金が最大30%引きになります。
ただし、適用期間が7月7日までとなっているので
注意が必要です(期間延長の可能性もあり)。

そして、目玉だったのが休日特別割引の「1000円高速」。
もう説明は要らないですね(笑)
距離は関係なく、とにかく高速にのっていれば1000円!
何処まで行っても1000円!!
鹿児島から青森へ行っても1000円!!!

とまぁ、言いますが
しかし、それは4月29日から
それまでは東京・大阪近郊と本四国連絡高速(瀬戸大橋等)は
別料金を取られます(なんか、キャバクラみたい。笑)

ちなみに瀬戸大橋・淡路鳴門大橋は1000円ですが
しまなみ海道は連結していないので2000円プラスになります。
(これも中・四国道間を6時間内で利用すれば1000円で済みます)




PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは、なるほど〜縄張りもあるんですね(笑)
天下りさんたち、なんか○○○みたい ww

でも1000円はいいですね。私はまだETCは付けてないので、ちょっと検討してみますね。
cowboy_spike URL 2009/04/18(Sat)22:34:39 EDIT | RES
Re:無題
負担を後回しにする今回の対策は頂けませんが、決まったからには利用しないともったいない(笑)
>検討してみます
残念ながらこれも補助金等の影響で機材が品薄で7月頃まで入荷は厳しいそうです(苦笑)
【2009/04/19 10:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from ume86. Make your own badge here.
amazon
最新コメント
[12/23 まつなが]
[10/01 まつなが]
[09/11 まつなが]
[05/15 ふるちゃん]
[04/12 まつなが]
最新トラックバック
Copyright © Yosshi Weblog。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]